タグ:伊沢正名 ( 9 ) タグの人気記事

伊沢正名さん情報

いよいよ始まった写真展ですが、
本人はりきりすぎて腰痛が出てしまったようです。
皆さんに会いたいと、
最後の三日間に向けて体調を整えてるみたいなんで
楽しみにして下さい。

さて、無事に新宿来れるのか!?糞土師!!!



詳しくはノグソフィアへ!
[PR]
by mimi_tk | 2010-05-29 23:32 | まいにち | Comments(0)

糞土師・伊沢正名写真展

現在は糞土師として活躍中の伊沢正名さんの写真展のお知らせです。
今回は東京写真月間のいっかんで、ペンタックスフォーラムにて開催されます。

キノコを隠れ蓑に(爆)ウンコの方も展示しますよ。
しか〜し、あくまでも万人向け。
どうしてもちゃんと見たい!!!と思った人は
くう・ねる・のぐその袋とじをご覧下さい(笑)

それはもう。

26日は伊沢さんがいるそうなので興味がある方は是非お出かけください。







ちなみに、あさっては私が留守番してます(笑)
[PR]
by mimi_tk | 2010-05-26 00:50 | まいにち | Comments(0)

久々の糞土師情報!

三寒四温のこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
糞土師もそろそろ動き出したようです。

糞土師伊沢正名氏、6月の東京写真月間に写真展決定です。

キノコの世界〜森の循環〜
ペンタックスフォーラム
03-3348-2941
5月26日(水)〜6月7日(月)火曜定休


楽しみですね〜。

ついでにミミ情報。
まだいつなのかは決まってないのですが期間中の数日間、
会場のお留守番することになりました。
伊沢さんいないかもしれないけど(爆)遊びにきてね〜
また、留守番終了後の飲み会も受付ま〜す(笑)
飲も〜!←なんの宣伝だよ



最近の伊沢さんと言えば
ウンコでしょう!!!
展示するのか〜!?
できるのか〜!?

乞うご期待!!!





[PR]
by mimi_tk | 2010-03-08 00:13 | まいにち | Comments(0)

糞土師系お知らせ

ついについに

ノグソフィア開設です!!!


会報はモノクロだけどHPはカラーなのね(笑)
それだけですごいことのように思えます。


この機会にぜひ
伊沢さんの世界を、糞土研究会の世界をご覧ください。











いいもの見たカンジ~(笑)
[PR]
by mimi_tk | 2009-12-08 15:06 | まいにち | Comments(2)

お久しぶりの伊沢正名さん情報!

よく顔は見てたんですが、
最近何やってるのかよくわからなくて聞いてみました。

○くくのち学舎講座○
http://kukunochi.jp/

ノグソフィア講座

その1
生態系の要はウンコ9/5
その2
ウンコはいかにして土に帰るか10/3
その3
お尻で見る葉っぱ図鑑11/7

時間は各回とも15時〜16時半

ウェブから申し込みのようです。
既に一回目は終わってしまったようですが
気になる方はチェックしてみてください。


○糞土師講演○
土に還るいきもの
10/21 19〜21時 500円
埼玉県メディアセブン
http://www.mediaseven.jp/

申し込みは
来館、ウェブ、往復はがきで。
10/16締め切りです。




なお、ノグソフィアHP開設準備中とのこと。
しばしお待ちください。





タカマツ「ブログにのせる伊沢ネタ、提供してくださいよ〜」

伊沢「サルと一緒に載るんですか・・・」

タカマツ「サルだっていいじゃないですか〜かわいいですよ〜
     伊沢さんだって石投げられた仲じゃないですか」

伊沢「そうですけど・・・」


おさると一緒が腑に落ちなそうだけど
教えてくれてありがとうございます(笑)



お礼に糞土研究会入会しますから〜。

あ、皆様もいかがですか?
年間千円で楽しい会報が送られてきます(爆)
a0015878_21504830.jpg

どうぞよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by mimi_tk | 2009-09-27 21:51 | まいにち | Comments(0)

糞土師こと伊沢正名さん情報〜!

最近おさるばっかりですが
今回は二つほど伊沢さん情報です。



その1

人が自然に返せるのはウンコだけ
〜野糞一万回の糞土師が語る、究極のエコロジー〜

5月9日PM18:00~
こんこんギャラリー(茨城県石岡市瓦谷字狐塚1529 TEL0299-43-2271)
入場料500円(お茶付き 雨天決行)

町村合併する前は八郷町だったところですね。



その2

オーガニックガーデン・フィールドワーク
木の不思議・虫の神秘・土の秘密を探る
〜有機的なつながりを求めて〜

5月23日(雨の場合は24日に延期)
東京学芸大学環境教育実践施設(JR武蔵小金井からバス)
参加費 一般5000円 協力団体会員4000円
※その他団体保険料がかかります

詳しくは
http://www.joga.jp
もしくは0466-29-0133 JOGA講座事務局

三人の講師によるフィールドワークです






タカマツ個人での広報活動です。

もし電話番号などまちがっていたら
コメント欄にかいていただけるとありがたいです。






今日も“いいもの見つけた”と
うれしそうにお尻拭き用の葉っぱ持ってました(笑)
シリ拭き用葉っぱっていったいどんだけあるんでしょうか・・・
紙いらないですな(笑)
[PR]
by mimi_tk | 2009-04-28 22:16 | まいにち | Comments(0)

糞土師は語る!

昨日、池袋のジュンク堂で行われた伊沢正名さんのスライドショーに行ってきました。

本に載ってた写真も壁にデカデカ映し出されるとまた違った感動が(爆)
あっという間の2時間でした。いや〜楽しかったです。

のぐそからどんどん地球規模の話に。

天然記念物になってから保護だのなんだの言っても遅い。
普通にあるときから気にかけてないとだめだ。

たしかに。
私は何ができるでしょうかね?



a0015878_2338144.jpg


伊沢さん“先生”と呼ばれていた。
なんだか不思議でした(爆)
[PR]
by mimi_tk | 2009-03-22 23:52 | まいにち | Comments(0)

みんなも糞土師に出会おう!

暖かい日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

糞土師こと伊沢正名さんから年賀状のかわりに
というお手紙が届きました。
その中に講演会のお知らせがありました。


“人が自然に還せるのは「ウンコ」だけ”

3月21日
ジュンク堂池袋店にて19時から
入場料1000円(ドリンクつき)

予約、問い合わせ先
03-5956-6111


ということです。

3月21日って土曜日の友引なんですよね・・・
私も調整してみよう!

伊沢さん、ビーパルや週刊朝日からの取材も受けてるようです。
今月末は屋久島でも講演会やるみたい。
これからますます忙しくなるのでは。

がんばってください!
[PR]
by mimi_tk | 2009-02-15 12:19 | まいにち | Comments(0)

糞土師(ふんどし)から本が届いた

古い知り合いに“伊沢正名”さんという方がおります。
彼が毎日愛犬“小ちゃん”をつれて野糞をしてたのは知ってました。

が、

まさかこんな本を出すとは。
a0015878_16434882.jpg


彼の今までの生き様なども書かれてますが
野糞がどのようにされてどのように土にかえるか
も包み隠さず書いてあります。

心臓の弱い方のためにと、
親切なことにそこの部分だけ

袋とじ

になってるのでございます(爆)

興味ある方はご一読ください。
オシリにやさしい葉っぱ一覧もございます(笑)

伊沢正名著
くう・ねる・のぐそ
¥1575
山と渓谷社

amazonでも買えるようですのでよろしくお願いします。
[PR]
by mimi_tk | 2008-12-22 16:52 | まいにち | Comments(2)